音楽

 RUDE BONESの「6.RUDE RADIO SHOW #1」と「RUDE BONES」と「SOMETHING THAT'S WAY」を手に入れました。まだ全部は聴いてないですがなかなかよさげ。RADIOSHOWは知ってる声や曲がちらほら。今まであんまりしっかり聞いたことなかったんで手に入ってかなり嬉しいです。
そういえば僕はドーパン*1が好きなんですが、そのボーカルのYTKがたまーにはまってるバンドを紹介するんですよ。そこでずっと前に紹介していたMAROON5は普通にはまれたんですが、その後に紹介していたGoldeie Looking Chainってバンドはどうもだめです...自分が好きな音楽をやってる人の好きな音楽が好きじゃないなんて、音楽の趣味って難しいですよね。
僕は日本語の曲が聴けなくなってしまいました。一時期好きだったんですがどうも...。意味が分かる形でクサイこと言われちゃうと、うるせーよって止めちゃう。テレビで下手な演技を見たときにテレビを消したくなる感じと似てるのかな?お前がどれだけ偉いんだって思ったりもしますしね。今までに好きになった曲は聴けますが、もうだめだ。でもインストより英語詩が乗ってたほうが好きだし...ムズカシイです。
REEL BIG FISHがマリオの曲を演奏しているものがあるんですが、あんな感じのインストだったらライブ会場ででも楽しいだろうなぁ。「かっこいい」じゃなくて「楽しい」ね。