筆下ろし

マイケル。そう、忘れてたよ。小学校1年生の頃、僕の家に猫が来た。
すごく尻尾が長い黒猫で、名前はマイケル。僕が名付けたんだ。マイケルジャクソンの存在を知って、何故かマイケルって名前が最高なんだって勘違いをして、家族の猛反対を受けつつも末っ子パワーでその黒猫はマイケルになった。
猫の可愛がり方を知らなかった僕は、マイケルが視界に入れば即座いに追い掛け回し、マイケルは僕が視界に入ると一目散に逃げ出した。部屋の隅にマイケルを追い詰めたある時、いつもはなんとか逃げだしていくだけだったのに、その時はソファから飛び掛って攻撃してきた。マイケルを攻撃させるまでに追い詰めてしまっていた。僕はびっくりして空中でマイケルを捕まえた。落ちたら怪我するって思ったから捕まえてあげたのに、途端に腕をさっくりやられてブン投げた。
ある日僕が高熱を出して寝込んでいると、ここぞとばかりにマイケルがトドメを刺しに来る始末。あわてて母さんが助けてくれたっけ。
そんな仲だったはずなのに、2枚だけ僕に抱かれて写っている写真がある。僕の腕から逃げ出そうと青い目を見開いて様子を窺っているマイケル。また君と追いかけっこがしてみたい。僕は尻尾の長い猫が未だに好きだよ。
と、本題でない事は以上です。
id:s_y_r_u_pさんからバトンってやつをもらいました。人生初です。ありがとうございます。嬉しいので書いてみます。なんかブログって感じですね。
本題なのに畳まれるとは。
■回してくれた方に対しての印象
1年くらい前、僕にスターをくれたはじめの人で、今日バトンをくれたはじめの人。筆下ろしgirlでしょうか 笑(失礼でしたらすみません。)有難く思ってます。
印象は、「かっこいい人」かな。好きなものがぶれないですよね。

■周りから見た自分はどんな印象だと思いますか。5つ述べよ
細。 ヒョロいです。
猫背。 最近胸を張るように意識してます。Round shoulderedに改名したところなのに。
意外と背高いな。 なんか高くみえないみたい。きっと猫背だから?178です。
頭よさそう、まじめそうって言われます。 勉強は苦手ですし、真面目でもありません。
優しそうともいわれます。 仲良くなるとそうでもないかも。優しくするのって誰でもできる。

■自分の好きな人間性について5つ述べよ
適当。 神経質な人はちょっと苦手。
公平。 どんなに美談が付きまとおうと、間違っている事は間違っていると認めてほしいし、見抜いてほしい。
寛大。 適当に通じますかね?何かやらかしちゃっても、とりあえず笑ってくれたら救われる。
好奇心旺盛。 未知なるものに興味を持たなくなったら終わりでしょ。
くだらない事で恥ずかしがらない。 以前ある人と一緒にコーヒーを飲んだ時、僕がブラックで飲んだら入れようとしていた砂糖を入れるのをやめたって事があった。自分の好みにも自身がもてないのかってほんとにイライラした。俺は甘いコーヒーが好きなんだって自信を持って言えよって思う。砂糖を沢山入れて、甘くないコーヒーなんてコーヒーじゃない*1って台詞でも言ってみたらいいじゃないか。

■では、反対に嫌いなタイプは?
自分に自身がなさ過ぎる人。 コーヒーに砂糖も入れられないような。
マイナス方向な気分屋。 いきなり機嫌悪くなって空気悪くされるのは...。どうしたの?なんて僕は聞いてあげません。
努力しようとしない人。 この空気、何で俺だけが打開しようとがんばんなきゃいけないわけ?みたいなことになってしまう人?
親切を受け取らない人。 何でそんな事ができるのかわかりません。
思いやりに欠ける人。 そのまま。

■自分がこうなりたいと思う理想像はありますか
常に笑っていられたらなぁ と思います。

■大好きな人達に叫んで下さい
僕の人生が楽しいのは、間違いなくあなたのおかげです。ありがとう。

■そんな大好きな7人にバトンタッチ
僕なんかからもらっても嬉しくないだろうって気が引けるのですが...停める勇気もないので、もしよろしければ。気分でなければ思う存分無視してください。
id:peeeecoさん 写真いいなって思います。自転車で走りながらの奴が特に。
id:KandukiKeiさん 同業な気がします。僕は組み込みです。
id:oresenyoさん 興味深く読ませてもらっています。


こんな長文久しぶり。
はてな書いてるから夜寝れないのか??

*1:MONSTERより