2周目

id:to7566さんからもバトンを頂きました。ありがとうございます。2本目!僕も晴れてはてなーと名乗れるようになったという事でしょうか。現実では名乗りませんがね。
『回してくれた方に対しての印象』
スターをいただいてから読ませていただいています。そして日本地図のブログパーツを真似させていただきました。
大阪仲間ですよね。僕は今仕事の関係で毎日三田まで通ってます...。
印象は、落ち着いたデキる人。なんでか、客観的な見方ができるかたなんだろうなぁと読んでいて感じます。
『周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください』
『自分の好きな人間性について5つ述べてください』
『では、反対に嫌いなタイプは?』
『自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?』
『大好きな人たちに叫んでください』
についてはhttp://d.hatena.ne.jp/prosugi/20090702を参照という事でm(_ _)m
ここのところこのバトンが出回っているようですが、何人かの方の回答を読ませていただいて一つ発見。
好きな人間性について説明するために、嫌いな人間の説明をしているのは僕だけでした。
昔から自覚はあって、僕は基本的に「人の振りみて我が振りなおせ」というスタンスで生きています。あぁ、あの人のああいう態度はかっこ悪いな とか、そりゃないだろって感じた事がすごく記憶に残るたちで、自分はそういうことをしないように気をつけようってな具合で。
誰かの態度に感銘を受ける時も、思考の流れとしては、自分だったらこんな最低な態度をとってしまっていただろうな...という自分の短所に嫌悪感を抱き、直さなきゃ。という流れです。
素直に人の長所が見える人に憧れたりもするのですが、自分がそうじゃないって事は受け入れるしかないと思ってます。向かってる方向は同じだと信じて。