カフェイン

エスタロンモカ12 20T [第3類医薬品]

エスタロンモカ12 20T [第3類医薬品]

僕は夜眠るのがもったいないと感じてしまうたちで、そろそろ眠らなきゃならない時間だからベッドに入ろう とか、そういう思考にならない。眠くなるまでPCを見てるし、TVを見るし、本を読む。そんな事をしているともちろん仕事中に眠くなるのですが、コーヒーでごまかして働いています。でもどうにもならない時にはカフェインの錠剤をのみます。眠気にコレ!みたいな薬が薬局で売ってるんですよね。社会人になるまで知りませんでした。学生の頃は眠たくなったら寝ていましたから。コレ*1を飲むと夜眠れなくてさらにリズムが狂うのでなるべく飲まないようにしているのですが、今日はややこしい仕事が飛び込んできてとうとうそれを飲んでしまった。ほんとにこの薬すごくて、意識を保てなくなるくらいに眠たかったのに、まったく眠たくなくなって(後頭部のあたりで眠たくなる物質が分泌されているのに、何かがそれをガードしているような感覚がある)集中力がぐんと増します。たまに少し気持ち悪くなりますが。*2
そんなこんなで今日は眠れません。薬の影響受け易過ぎだ。きっともう効果は切れているはずなのに。
僕には逆に眠れない時期っていうのもあって、そんな時にはドリエルのお世話になったりします。
眠気さえも無理やりどうにかできてしまうんですよね。僕が深刻じゃないからこそでしょうけれど。
[rakuten:drugpure:707961:detail]
日刊イトイの睡眠特集かなんかで読んだけど、これがすごいらしい。
薬が発見されるのはすべて偶然だというのは本当なんですね。毛生え薬にしてもバイアグラにしても。
Maxi メラトーン

Maxi メラトーン

*1:僕が飲んでいるのは上に張ったやつではないのですが

*2:切羽詰った時に飲む事が多く、そういう時は容量よりも多く飲んでいるからだと思われます