こんばんわ

ダサいならダサい。ちゃんとするならちゃんとしたい。という気持ちが分かるでしょうか?私服通勤ってめんどくさい。
僕にとってのWAXは、おそらく女性にとっての化粧なのです。
今、真冬なのでM-51*1を着て会社に行っているのですが、51パーカーというのは、少しモッズに憧れた僕としては2軍の服と言い切れないポジションにいて、これを着るのなら(スタメンの服ではないにしろ多少)ちゃんとしたいのです。でもズボラな僕は、朝、きちんと身なりを整えるだけの時間がない・・・なんて事態に陥る事がしばしば。もちろんそれにあわせてダサい(と自分の中で認定している)服を選ぶ時間もなく、いつものように51パーカーを着て、そうじゃない!俺はこんなんじゃないんだ!と電車で小さくなっています。今日はそんな日でした。しかも暑いし。なんだよ。
今週末、日帰りで雪山に行きます。スキーは小学校低学年まで毎年家族で行っていたのですが、スノボは人生初。
雪がありますように。


やはり少し穏やかになった。自分の中で善後策を見つけられたというのも大きい。
楽しめる時に楽しまなきゃ嘘だ。
何かにとらわれて、楽しみを見過ごしてしまう なんてことはしたくない。

*1:正確に言うと僕のはM-51スタイルのM-65。M-51よりもこっちのほうが好みだったので。