宇宙も丸いんじゃないかなぁ

今日は朝一から打ち合わせだったのでいつもよりも1時間以上早く家を出た。西に月、東に太陽。冷たい空気に朝焼けが映えていて、早い時間に家を出るのもそう悪くないなと思う。
つらつらと気を張らずに書いてみる事4日目。読んで貰ってるって事をいつもより意識せずにに書いてみた、独りよがりなダイアリ。
ダイアリ(日記)とは本来そういうものだとも思うけれど、ここにはくだらない事を書きたくない気持ちが。「日記」を書いている意識がないからなのかも。IDを使い分ける人の気持ちが分かって、本当に使い分けるかどうか分かりませんがとりあえずもう一つIDを取ってみた。まだ何も書いてません。
最近は皆さんツイッターですよね。流れは。
僕には不向きな気がしているので手を出していませんが、書き分ける場所があるってのは羨ましいな。どちらかというとコミュニケーションツール?携帯からネットにアクセスしない僕には使いこなせる気がしません。
今日は夜空もとても澄んでいた。唯一分かるオリオン座から、冬の大三角形だと思われる明るい星を眺めて帰る。ホントに色んな星がある。白く見えるもの、赤く見えるもの、青く見えるもの。オリオン座の左にある一際明るい星はシリウスだっけ?星の名前も覚えたい。よく分からないけど、「アンタレスが綺麗だな」とか思いたい。
帰り道、たぶんこの時間はオリオン座の反対側に北斗七星があるよ と教えてもらった事を思い出し、反転して後ろ歩きを始めたら、後ろを歩いていた人が走って僕を抜いてった。ごめん。