読書まとめ。-Oct ギョウザ大好き!!

今月は漫画がメータに紛れ込む。新たに買って呼んだ漫画はメーターに付けようかなぁと思って付けてみた。
とりあえずの自分ルール。
桂正和の書く女の子はなぜかわいく見えるんだろう。目と口とデコと髪の毛かなぁ…。
10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1494ページ

フライ,ダディ,フライ (角川文庫 か 50-3)フライ,ダディ,フライ (角川文庫 か 50-3)
スラっといっきに読めた。お父さんが素直でかわいい。一つの悪以外、すべてが善意でできている小説。バスに泣かされるとは思わなかった。金城一紀にハズレなし。さぁ、燃えよドラゴンを借りに行こう。
読了日:10月01日 著者:金城 一紀
「少年A」この子を生んで……―父と母悔恨の手記 (文春文庫)「少年A」この子を生んで……―父と母悔恨の手記 (文春文庫)
確か僕は酒鬼薔薇君と同級生だ。(1歳差かも?)なんとなく、そういう態度をとってしまう気持ちが分からないでもない感じ。そこまで冷徹に手を下せないだろうけど、きっと親をだます事ぐらいなら出来てしまうだろうと思った。しつけについては良く分からん。どうすればよかったのかなんて分からないし、誰に教わるものでもないだろう。専門家だとか調書とか、後付でしかない。自分に子供ができたら、なるべくいろいろな事を一緒に楽しみたいなぁと思う。親が興味を持って一緒に何かしてくれた時、なんでもすごく楽しかったから。
読了日:10月07日 著者:「少年A」の父母
レヴォリューション No.3 (角川文庫)レヴォリューション No.3 (角川文庫)
一言。ギョウザ大好き!!
読了日:10月15日 著者:金城 一紀


対話篇 (新潮文庫)対話篇 (新潮文庫)
1話目は、僕が書きたかった と思うほど。2話目は ん?ッて感じでしたが、1、3話目は大好きだ。3話目は王道とも言えるストーリーですが、やはりいい。ほんの少し、村上春樹のにおいを感じた本でした。
読了日:10月16日 著者:金城 一紀
Q.E.D.-証明終了- 34 (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.-証明終了- 34 (月刊マガジンコミックス)
んー、はずれの巻かなぁ。そりゃ無理だろって落ちに思える。まぁおもしろいですが。
読了日:10月18日 著者:加藤 元浩


新ナニワ金融道 5 流転追込回避!!編 (GAコミックス)新ナニワ金融道 5 流転追込回避!!編 (GAコミックス)
やっと新版灰原の絵に慣れてきた。このホームレスのおっさんの顔、オリジナルで先物にやられた教頭か?
読了日:10月19日 著者:青木雄二プロダクション


ZETMAN 13 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 13 (ヤングジャンプコミックス)
ヤンジャンで読んでるけど結構忘れてるなぁ。加筆?ハートフルな巻だ。「キスしていい?」「気分じゃねえ」「あっそ」いいなぁ。
読了日:10月23日 著者:桂 正和


人生論 (新潮文庫)人生論 (新潮文庫)
やっと読み終わった…途中浮気しまくりで2ヶ月かかりました。同じ事を何回言えば気が済むの?と感じた。前半は文句ばっか。まぁ、言いたい事は理解したつもり。正直、僕は「人生論を読んだ」というステータスが欲しかっただけなんだな。
読了日:10月27日 著者:トルストイ