行った記録 - 楽しい笑顔と可笑しい笑顔

  • 10/17 初めてのタチウオ釣り

会社の先輩、というか上司?に誘ってもらい人生初のタチウオ釣り。海釣りは中学高校とお遊びでやっていましたが、ただ仲間で釣りに行ってダラダラしてるのが楽しかっただけなので仕掛けも狙う魚も適当で、あまり良い魚を釣った事はありません。連れて行ってくれた人は釣りクラブを開設しているほど本格的なので、期待に胸を膨らませて大阪港へ。先輩方と僕とで3人での釣りです。

夜釣りです。夜の海もいい。

電気浮き。楽しい。

Get!!ギラッギラ。

外で朝を迎える事がかなり久しぶり。東向きの釣り場だったら海から上がる太陽が見れたのにな。

朝方は大荒れ。釣りにならず。
結局僕は朝までやって1匹。2位でした。釣った魚は半分は刺身にして、半分は焼いて食べました。刺身はびっくりするぐらい美味しかった。

いつも遊んでいる会社のメンバーと遊園地へ。USJにはちょこちょこ行ってましたが、絶叫系遊園地に行くのはホント久しぶり。大学4年の時に今はなきエキスポランドに行ったのが最後かな?絶叫系大好きです。
昼 ナガシマスパーランド

ブランコみたいでした。

見てるほうが怖い。

スチールドラゴン。楽しかった。

なぜか一番好きな写真。

今回は5人です。いい仲間ができたなぁ。

フリーフォール。先輩が手をつなごうって言うので隣同士手をつなぐ事に…おっさん同士が手をつなぐなんて…女の子をはさむべきだった。

暗くなるまで遊んだ。
女の子が二人いたのですが、一人は素直に怖がり、一人は強がってすまし顔。でも乗ったら絶叫。腹のそこから「ぎやー!!」と叫ばれ、笑いが止まりませんでした。

夜。なばなの里


まったく期待していなかったものの、かなり楽しかった。

クルクマ。かわいい。

ダリア展をやっていました。でかい。

コスモスは秋桜と書くそうです。きれい。

ジャンプしたところを撮ってもらう。写らず。

秋ですね。

炎と緑。

ビアー。うまい。
コスモスの花を覚えた。
帰りに乗った同期の車で色々話。楽しかった。
よく笑った一日でした。

  • 10/29 タチウオリベンジ

今週も誘ってもらったので、行く。次の日予定があったのでチャリで向かい、目標は2匹を12時までに。前回の釣果を考えたら大それた目標ですが、この日は釣りクラブの面々が発電機を持ち込み、ライトを駆使しての釣りにお邪魔させてもらいました。
大型船が通る橋を自転車で上るのがかなり大変だった…くだりは気持ちいいですが。

夜。自転車で大阪港へ。少し迷う。

海面に月が写っていた。

すぐに1匹GET。立て続けに2匹目。

いいサイズのタチウオ。重かった。

結局22時から2時間半で3匹。大成功。タチウオは幅でサイズを測るそうで、指何本分かで、3本とか4本とか言います。僕が釣ったのは4本強!嬉しい!
美味しかったです。
ただ、自分で釣って、下ろして、食べるという事をするとなんだか複雑な気分。生きているって事でしょうか。