広くて浅いか狭くて深いかの2択のような風潮がある。広げたら浅いのか?狭めたら深いのか?そんな単純な話ではないだろう。薄めたかったのか?そんなわけじゃない。じゃあなんだ。びびったんだろ?全世界が何だ!日本語で書いておいて全世界もくそもあるか。そもそも言語の問題じゃねぇ。何様だ。そうじゃなくて、びびったとしか思えない。何に?良く分からない。消す=逃げだろ?何から?よく分からない。じゃあ復活させればいいじゃないか。だめだ酒を飲んでいるときにすることじゃない。なんてのも言い訳か?先輩に煮え切らなさ過ぎる人がいて、俺の同期にさくっと意中の人をさらわれていった人がいる。なんて事がブワッときた。全面的に先輩が悪いよ。あんたには何年も時間があったんだから。言われなくても伝わる事だってあるけれど、言われなきゃ確認は取れないし、そもそもあんたは言いたくはなかったのかい?少女漫画読んで出直して来い。出直したところであの子はもう、人のもの。
ただ、心だけは誰のものでもない。その子だけのもの。自分のものにもできないし、相手のものにもなっていないよ。