焼きうどん

今日も寝坊。
こうやってだんだんと会社に行く時間が遅くなっていく。
何年か前は1時間ほど早く会社についていたのに、今では今朝のような時間になってもそれほどあせらないようになってしまった。
お盆休みが終わったら少し巻き戻そうと思うが、できるだろうか。
今日はドアを開けた瞬間、あぁ、今日は暑いなと思った。昨日日記を書いた効果だ。
仕事では拠り所していた現象が否定され、活路なし。もう後は担当のやる気次第だろうからと早く帰った。
帰りに梅田の手芸品店に寄り、ファスナーを数種類買った。
サマソニではいつもポケットにサイフ、携帯、たばこを入れているため、モッシュで落とさないように工夫が必要なのだけど、これまでは粘着式のマジックテープを付けていた。
だが、マジックテープの接着力が粘着剤の両面テープよりも強いため空けるときに気を使わなければならないことと、平常時、開けっ放しにすることができないため使い辛かった。
そこで今年はファスナーを付けてみようと思い探したのだが、取っ手の部分がファンシーなものしかなく、気に入っていない。
でも、道具を自分用にカスタマイズする作業はとても好きだからやってみる事にした。
朝は暑かったが、帰る時にはかなり涼しく、梅田では雨に打たれた。今度の台風は大阪にやってくるだろうか。
豚肉、カット野菜詰め合わせ、うどんを買って帰り、疲れていたため少し寝た後、焼きうどんにして食べた。
洗い物は明日。