大人

シャーマーカーンでないかな

 幼稚園のころ必死に集めてた。
 生まれて初めて大人買いってやつをしました。ビックリマンチョコ箱買いです。30個入り。昔はひとつ50円だった気がするんですけど今は80円もしました。実は幼稚園のころ集めてたシールがいまだに実家にある。それもかなりある。今も昔も僕はビックリマンチョコが好きなんです。ウエハースが好きなのもきっとビックリマンチョコにはまってたからだって思う。
幼稚園の頃やっとの思い出手に入れたスーパーゼウスがいとも簡単に。種類が減ってるんだろうけど、なんだか拍子抜け。悪魔もキラになってるのはまぁいい事か。
 今日DOPING PANDAの新譜を視聴しにタワレコに行ってきました。ドーパンは予想してたよりもよかった感じ。ただ、いい加減強い単語を繰り返すサビの歌はやめて欲しいなぁ。YAYAにNAKEDにFIREにRIOTにParadiseにMIRCLEって...
そういえば前彼女の聞いてた音楽で気付いたんだけどドーパンのTake me your paradiseってキムタクが出てたドラマので使われてたらしい曲そのまんまだね。彼女に曲名聞いた気もするけど忘れた。
ロングバケーションだかラブジェネレーションだか??AメロとかBメロとかよくわからないけど、今聴いてみたら3分頃からの「なんとかかんとか〜〜I know I know specialなんとかかんとか〜〜」ってところ。歌詞もメロディも一緒。テンポだけ違う。これだけ一緒で何で誰も騒がないんだろ?みんな気付いてないのかな?マイナーな曲??まぁいいや。
シングルはよっぽどじゃないと買う気がしないので今度のアルバムに期待してます。(DVDの内容がちょっと気になるけど...)
今度こそ汚名返上がんばって欲しい。
今日はドーパンを買わない代わりにスペシャでみるまで完全な食わず嫌いだったSOIL&"PIMP"SESSIONSを購入。渋さ知らズよりもわかりやすくカッコいい感じ。爆音Jazz。近いうちに出てるCDは全部買ってしまいそう。
それと、NIWから今度アルバムを出すってことでドーパンと一緒の視聴機になぜか早すぎる先行視聴としてZARIGANI5の今度のアルバムが入ってたんですが、ツボりました。
大好きなNEVER GOOD ENOUGHを思わせつつ、もうちょっとだけロックよりな感じで最高に好きな部類でした。ZARIGANI5も完全な食わず嫌い。両方名前はよく聞いてたんだけどぜんぜん聴く気がしてませんでしたが大ヒットです。ZARIGANI5は昔のアルバムを買ってきました。
 次は難波さんのPUNKバンドCDですか。つーかTYUNKはやめちゃうの??結構いい音で好きだったのに。
まぁでも難波さんまでもがああいう(TYUNKの方)音楽をしだすと僕はただ時代に流されてるだけなのかもなぁなんて思ってた。ダンスやらJazzやらSoulやら色々聴くようになったけど、それは僕が成長したからではなくて、シーンがそういう方向に傾いているだけなのかもしれないって。
kenさんがcost of my freedom出した時も、僕の中のkenさんはPUNKというかメロコアというかそういう音楽だったのに、大人な感じの音楽でがっかりした。kenさんがそっちの音楽しちゃうなんて僕の中では有り得ない。やっぱりkenさんにはハイスタでいてもらわないとって思ってた。だから次のシングルはシングルなのにもかかわらず嬉しくて買っちゃったし、ソーセージのアルバムも僕の中のkenさん像とマッチしてすごく嬉しかった。
難波さんもそっちに戻ってくれる事がすごく喜ばしい。期待大です。