そんなきもーちわかーるでしょう

恋人はいるし収入もある。友達もいるし飲みに誘ってくれる先輩も、同僚もいる。
世界的な不況の影響を受けて多少不安なこの頃だけど、やっぱりそんなこと全然現実味が無くて このままゆるい生活が待っているようにしか思えない。
それで本当に満足かい? なんて聞かれても、どうしていいのかわからない。自分のことだけ考えるのなら、今 何の不満もないよ。
何が最善なのか。誰の為に生きているのか。誰かの為に、誰かと自分の為に生かされちゃってるからこんなにいろいろ大変なんじゃないだろうか。その中で自分で優先順位を付け切れないからなんだかこんなにモヤモヤしてる。自分の為だけなんだったらきっと何も悩むことなんてないんじゃないの?
それが本当なのか嘘なのか。