新しい一年の始まりです

2008-05-20に永作博美についての思い出を書いた時にも出てきましたが、僕はラジオを聴くことが大好きだった。AMラジオ。永作のラジオを聞いていた頃か、もう少し後かな?オールナイトニッポンRにイシノダナツヨというシンガーソングライターが担当の曜日があった。たぶん月曜日のココリコの後か木曜日のナイナイの後だったと思うけど、当時声がすごく好きという理由で明日学校があるのに朝の5時まで聞いていた。
正月に実家で朝まで生つるべという鶴瓶トーク番組を見ていると、鶴瓶ゆかりのミュージシャンの一人としてイシノダナツヨが。もう名前も声も思い出すことがなくなっていたけれど、相変わらず歌をうたっていてすごく懐かしい気持ちになった。あの頃の好きだった気持ちだとか、あの頃のことだとかを思い出してすごく応援したくなった。
過去に夢中になったことってのは自分の財産なんだなぁって思った正月だった。
忘れないうちに2008を振り返った事を書いて残しておきたいなぁ。