傷つけられた分だけ傷つけたい なんて、傷ついてもいないくせに、振られたってだけであの時はそう思った

今日、なんて事ない理由で高校の時の彼女にメールをした。僕の人生を最も大きく変えた人。今の自分があるのは、僕を今の僕にしたのは、彼女だ。
感謝の気持ちでいっぱいで、僕はその子に対して、もう何もできないから、僕が幸せにする人じゃなくなったから、どうか幸せになってくれって願う一番の人だ。
その子がもうすぐ結婚するかもって教えてくれた。「お先に」って。
それを聞いた僕はなんだかテンションがあがってしまい、仕事どころではなくなって、帰ってビールを飲んでいる。
幸せになってくれって思う気持ちは本当だし、そうなりそうでよかったねって思う気持ちも本当だ。
でもなんだか・・こう・・・・さぁ。  ねぇ!? なんか、なんとも言えない、おかしいんだ、変なんだよ。
俺はさ、ただ東京の情報が欲しかっただけなんだ。今度ディズニーランドに行くかもしれないんだ。連休でもないただの週末なら空いてるのかい?どっかおいしい居酒屋知らないかい?永作がよく来るっていってたケーキ屋さんはどこだったっけ?泊まるならどこがお勧め?築地ってどこらへん?海?週末でもうまいもんが食べられる?俺はさ、お互いの近況でも二言三言交わせたらいいなって思っただけなんだよ。何なんだよ。変なこと言わないでくれよ。俺は元気でやってるよ。でも不況でさ、この業界もなかなか厳しいよ。うちの会社も派遣切りしてるし。ますます地元じゃ求人なくなるしさ。だからさ なんだよ 何言ってるかわかんねぇよ。
自分が何考えてるのかもわからない。きっと何も考えてないんだ。
おめでとう。心から。