写真を残しておきたい

prosugi2009-02-15

昨日、彼女のおばさんに誘ってもらって彼女の家でお酒を飲んでいると、おばさんがテレビをつけてNHKを見始めた。「お買い物」という、田舎のおじいちゃんがおばあちゃんと渋谷で開催される中古カメラ市に行くお話。のほほんとしているんだけどすごくいい話で見入ってしまった。やっぱカメラはいいよなぁ とか、あんなおじいちゃんになりたいなぁ 20年後に思い出すような思い出が欲しいなぁ なんて思ってみてました。
演技も演出もすごくよくて、この音楽はREMEDIOSだ!!って思って最後まで見てたらクレジットに「音楽:BANANA」だって。自分の狭い世界で解を出したところで正解になることなんてほとんどない。
すごくいい音楽でお話にマッチしていた。プロですね。
BANANAのページ⇒ばななのお知らせ
NHKのページ⇒http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html
そして孫役の市川実日子さんがすごい。演技大好き。始めて見たけど*1江角マキコ級の整った顔をしている。ファンになりました。リピート放送ないのか?録画しておきたいなぁ。

*1:調べたら嫌われ松子に出てたのね。