見てきた

今日姫路城に行ってきた。僕は一人でも色々楽しめてしまうクチで、大学のころにも一人で京都やら奈良やらを歩いていたし、ライブも全然一人で行けてしまう。根暗の成せるわざでしょうか。どんなに楽しい毎日を送っていても、根っこの部分は変わらないのかもなぁ。
僕は人の写真を撮るのが苦手だ。
彼女は僕のカメラに笑ってはくれない。
撮られたがらないタイプの人だからだともいえるけれど、きっと女友達に向けられたなら、また違った顔をしてくれるんじゃないだろうかって思う。
会社の飲み会でも、女性陣のカメラにはいい笑顔の写真が多くて、僕のカメラにはあまり人の顔は写っていない。僕自身の笑顔でさえも、納められているのはそっちのカメラ。(それはあたりまえか)