祇園精舎の鐘の声

会社が休みだったので、こんなチャンスはないと思って京都に桜を見に行ってきた。天気のいい日に桜の下をカメラ片手に歩く気持ちよさったらない。景色も最高。ウグイスまで鳴いてくれた。
今日は銀閣寺から哲学の道を通って永観堂南禅寺へ。その後時間があったから平安神宮にも寄ってきた。自然と太陽に囲まれるとすごくいい気分転換になる。
銀閣寺に行ったのは中学の修学旅行以来で、もう10年以上たっている。当たり前だけど銀閣寺は全然変わっていなくて、10年前と変わっているのは僕だけだった。
そんなことを考えながら京都を一日満喫して京都駅に帰って来た時、5年前に彼女と京都駅前の地図を携帯で撮ったら自分たちが写り込んでいた事があったのを思い出し、同じように撮ってみた。隣に彼女がいないことと、頭の中でなっている音楽が違うな。なんて思った。





明日はテンションあげて、楽しく、みんなで花見だ。