アジサイの季節

最近毎日のようにネットを見ている。あまり関係はありませんが多分1年ぶりくらいにmixiに文章を書いてみた。ここに書いているノリで。
詩かっ?笑 ってコメントをいただきました。ありがとうございます。
やっぱりむなしくて、消そうかな なんて思ってる。僕のmixiにはリアルな(かなりよく会っている)知り合い2人と、会った事がない人が1人だけ登録されている。*1僕は取り立ててネット越しにその人たちに伝えたい事がない。その人たちからも、感じない。
リアルな知り合いには、ここに書いているような事を伝えても、場が持たない。変な空気になって、なにやらおかしくなってしまう。たまに一言二言、思ったこと(それも暗いやつ)を伝えて共感してもらえる事もあるけれど、そんな事ばっか言ってたって成り立たない。僕だってそんな事ばっか言っていたいわけじゃないしさ。
でもたまに、こんな言葉を受け止めて、僕に言ってくれる人がいたらなって想像はする。
親友と呼べるような友達とは、そんな話をした夜もあるけどさ。
なんか、そうじゃなくって。

*1:記載当事です