無駄な事にこそ価値がある

そろそろ寝ようと思って部屋の電気を消すと、窓から月の明かりが差し込んで来た。今日は満月なんですね。すごく明るくてあまりに綺麗だったから写真を撮った。金星*1まで見えていて、月の回りは青空だ。
大学の頃に住んでいた部屋では寝る場所から窓が見えていて、眠れない夜には月が窓を通過していくのを眺めていたな なんて事を思い出した。今はベッドから窓は見えなくて、なんとか見える位置に移動できないかなんて考え中。だけど構造的に厳しいな、無理か。
写真を撮って、PC付けて、取り込んで。さらにこんな事を書き綴って、UPする。明日健康診断だって言うのに何やってんだろう。まぁいいか。21時以降、一切食べ物を口にしちゃだめだって言われてるのに結局お酒も飲んじゃったし。必要な事しかしない人生なんてね。



そろそろ月が雲に隠れる。

*1:かな?