サマソニ09

大阪2日目3日目行ってきました。
2日目はPHOENIXKYTE目的でしたが、一番の目的だったPHOENIXがキャンセル…そして2番目の目的KYTEもいまいちだった。なんかCDのほうが良かったです。
そんな中でDragon AshDeep Impactラッパ我リヤつきで見れたのがちょっと嬉しかった。懐かしさが半端ない。DAはカッコいいですね。LILY OF DA VALLEYまでは聴いていました。一番好きな曲はInvitationです。
あまりチェックしていなかった中ではPARAMOREがGood。Voが写真ほどかわいくなかったですが。。
MOGWAIは何というか、もはやアート!圧巻でした。
この日のベストアクトはDATAROCK。盛り上がった。最高。好き。
3日目はジョーンジェットとスペシャルズ目的。こちらは両方ともちゃんと出演してくれました。ジョーンかっこよかった。人類の女性で一番かっこいいんじゃないかと思わせます。もっと老けてると思いきやまだまだご健在で。会場ガラガラでしたが、わかってるファンしかいないので盛り上がったし、トリでもないのにアンコールにこたえてくれた!ステキ。
他には腹ごなしをしつつ後ろのほうで見たTHE ALL-AMERICAN REJECTSがすばらしかった。何度か聴いたことはあったのですが、こういう音楽はもういいやって思っていた僕が悪かったです。最高。歌うまいし、声が…好きです。ただVoがかっこよすぎて、女性ファンにキャーキャーいわれてたら嫌だなぁなんて話をしたら、あんたの男性の好みは理解できん。と。カッコいいと思うんですが。
そして彼女一番の目的Bz。お決まりのダンスやらジャンプのタイミングを教わってそれなりに楽しめました。トークはなんか、エアーあややを思い出させて、笑ってしまった。うまいとは思うけど、やっぱり声が好きじゃないし歌詞が…ですが。でもどうせ見るなら楽しめよ。と次のリンキン待ちの馬鹿に言いたかった。俺はBzになんか興味ないんだぜオーラを出したい気持ちは痛いほどよくわかる。わかるけどそうじゃないだろうって思うんだけどなぁ。Bzのライブの中、携帯を鏡にして前髪をいじくっているRUNDMCのランニングを着た男の子。RUNDMCが泣いてるぜ。
この日のベストアクトは予定通りSPECIALS!!超楽しかった!!そしてかっこよかった。音楽的にも、外見的にも、演奏している雰囲気もすべて好き。楽しそうに、幸せそうに演ってくれるとこちらまで幸せになります。
総じて去年より盛り上がっていたように思います。ガラガラだったジョーンの方が、去年同じステージを満杯にしたピストルズよりも楽しかった。スペシャルズの誰かが、東京より盛り上がってるよって言ってくれた。まぁリップサービスかもしれませんが、今年の大阪はどれも雰囲気良かったです。
来年も行きたい!晴れのサマソニが、1年で一番ビールが美味しい日。