行った記録 - 青空に敬意を

  • 10/4 だまし絵展

初めて降り立つ駅。駅のそばのイタリアンが予想外に美味しかった。近くにあれば行きつけにしたいほど。脱サラしてはじめたような夫婦と、その子供さんがやっているように見えるのだけど、店もそれなりに大きくて、何より美味かった。道角に立つ看板に、ここから60歩と。僕の足だと67歩だ。

いつも行く三宮にある美術館かと思っていたら違った。

一番すごかったのは建物と、道と、海が、見る場所によって本物のように見え方が変わるヤツ。説明しづれー。

ここも安藤忠雄。意識し始めるとこの人の大物振りには頭が下がる。


超でっかいアヒルがいると聞きつけ行ってみたものの、9/27でアヒルは帰っていったらしい。残念。
でもこの日はすごく楽しかった。喋りながら散歩してただけなんだけどさ。太陽の下って最高だ。
僕が100円募金で参加した中ノ島緑化計画のツタはまだ見えず。がんばれ安藤さん。

大阪は本当に水が多い。安治川のせいですごく不便です。

スズメが喧嘩してまで穴を奪い合い、うずくまる。何してるんだろう?

おじいちゃん。持ち技は2つ。4時間以上やってた。50円あげる。

綺麗だ。

どっちにするん?と聞かれ、赤いほうが美味しそうやな と答えつつ青を選択。なんで? と聞かれ、なんとなく と。
青空に敬意を払ったんだって言えばよかった。*1

*1:正しい日本語的には敬意を表したんだ かな?でも、払ったほうがカッコいいじゃないか