欲望と破滅

楽しい時間を過ごせたという事実から、手段として、同じ環境を作ろうと、究極的には、自分のものにしたいと感じるんじゃないだろうか。その時間を一緒に作り出してくれた相手を好きだと感じるんじゃないだろうか。恋愛的な話に限った事ではなく、人として。
僕はきっとそうだ。
一緒にいるだけで楽しさが味わえるんだったら、そんなに楽な事ってない。そんな事は不可能で、ずっと一緒にいたら話すこともなくなってしまうだろう。それぞれがそれぞれの時間を過ごす事で、その時間と関係が生まれる。

手に入れてしまえば自分も変わるし、相手も変わる。環境が変われば、期待していた未来は幻想に変わり、思い描いていた輝かしい未来は、退廃的な日常へと変化するのかもしれない。