今日も酒が弱い日だ

今日は眠かった。眠い。昨日、ちょっと体調が悪いかな?と思ってはいたのだけど、どうやら不治の病に冒されたのかもしれません。ずっと右の鼻にコヨリを突っ込まれているような感覚が。このせいで電車で眠れず、鼻も涙も出てくる。目が痒くないだけましなのか。くしゃみもたまに出ます。ホント最悪。最悪と言えば、今年は本当に運勢が悪いようだ。神様俺の事が嫌いかい?でも俺は全然、全く持って余裕だぜ。お前なんかに負ける気がしねぇ。たださ、ちょっとは手加減してほしい。あれだけ手を合わせたんだからさ、上に立って喧嘩するなんて卑怯だろ?それにキリストは運勢なんて占わないぜ、知らないけど、たぶんそうだろ?そこんとこどーなんだよ。まぁ、でも、花粉症くらいなら勘弁してやるよ。まだ右半分だけだしな。左はわたさねぇよ。こんな事書いている場合じゃなくて。でも、ちょっと一休みくらいいいだろう。今日はビールが恐ろしいくらいに効くんだよ。昔、たぶん中学の頃か?どこかで「言いたい事は山ほどあるが、書きたい事は特にない」って文を読んで、気に入ってたんだ。全然今の心境とマッチしてないな。使ってみたいのにきっとずっと使えないままの言葉だろう。花粉症はビール飲んでも忘れられないのか?きっと眠って、起きたら、綺麗さっぱりなくなってるよね。きっと今日だけの悪夢。たちの悪い冗談なんだろ?そうじゃなくても、明日、おはようなんて言ってくれたら、それだけでいいよ。こんにちはなんて言わないで。距離を感じるから。こんばんはもいらないよ。挨拶なんて、おはようだけで十分だ。