喉が痛い。顎が痛くて口が開かん。ちょうどいいかな?

電車で本を読みながら泣けるようになった。
今日、会社からの帰り道、音楽を聴きながら運転席のところにもたれて本を読んでいたら涙が出てた。
メガネの下から中指の先で涙をぬぐって駅に降りると、電車で泣いた自分と、それを全然たいした事だと感じていない自分に少し驚いた。
友達からやんわりとツイッターに誘われた。もっとガッツリ誘ってくれれば踏ん切りもつくのに。
でも、まぁやってみようかなぁという気にはなりつつある。いや、どうかな?
安っぽいレモンの匂い。
昨日、とても太った白人の女の人から、嗅ぎ慣れた、"香水ではない何か"のレモンの匂いがした。
「香水はだめだけどこれはいいでしょ?」
化粧水のような形の容器に入った、何かだった。この匂いを纏っている人とすれ違うたび思い出す。
それにしても、世界共通で女の人はレモンの匂いが好きなのだろうか?僕は、味のほうが好きだ。