ROVO-20090512-Shangri-La

最高だった。初めて生で見たけど、間違いなく当たりなライブだった。あれでいつもはもっと凄いなんて言われても信じられない。
「ぶっ飛ぶ」ってやつの片鱗をはじめて体感した。寝不足+ビール+普段吸わない強いタバコ3本+宇宙の音楽=xxxxxxxxx
体を揺らして頭を適当に振っていると、いきなり全身に鳥肌が立ったり、ある音を聞くと足の裏から体全体が宙に浮くような感覚を味わった*1。かと思えば頭のてっぺんのつむじのあたりがゾクゾクとしびれて重量感を味わったり。マリファナやら何やらってのはきっともっととんでもなくすごいんだろう。とにかく、音楽が凄かったんだ。各楽器がだんだんと盛り上がってくるゾクゾク感。そして全員が本気を出したときの圧倒的な破壊力にそりゃあ自然と声もでる。ひたすら最高だった。
久々に小さめの箱のライブで、かつ前の方にいたもので、今日も耳がずっとおかしかった。頭にテルミンが入ってるみたいだ。

好きじゃないなんて言ってすぐに投げ出さず、とりあえず5分だと思って、5分くらいくれてやるって気持ちでなるべく大きな音で見てほしい。そうすればきっと5分になる頃にはウィンドウを閉じようなんてこれっぽっちも思わないはずだ。

*1:エフェクターを介していたり、もともとギターみたいな形をした弦楽器系の音はよく判別できないのだけれど、エレキバイオリンのファの音だったと思う。高いファだ