久しぶりに本当にただの日記

いつもの癖で一度7時前に起きてしまうものの、惰眠をむさぼり睡眠不足はすっかり解消。15時頃から起き出して、したくもない部屋の片付けや洗物を片付けて、シャンプーやらリンスやら生活用品の買出しを。ついでに洗濯機を4回まわしたらすっかり深夜になっていた。カーテンレールにずらりと並ぶハンガーにかかった洗濯物と、少しだけ片付いた自分の部屋に驚くほど気分は爽快。明日は一年ぶりにらっきょを漬けよう。面倒くさいけどやっぱり自分でつけた甘くないらっきょが一番。もはや年中行事です。
しかし最近仕事が辛い。今までGWを目標にがんばってきて、それが終わってしまった。
やっぱり何か目標がないと仕事してても辛いだけ。あぁ、あと何日がんばれば飲み会がある、ライブに行ける!!旅行に行ける!!!!って目標が必要だ。5月中旬まではほんとに目白押しだった。次は淡路島に旅行に行く計画を立てているけれど、少し遠すぎてがんばれないよ。
もうすぐ夏なんだしやっぱり外に出て行きたい。世の中にはまだまだ僕が見ていないものがたくさんあって、それは僕の気合ひとつでどうにでもなる。こないだ東京に行った事で再認識。行こうと思いさえすれば福岡〜東京ぐらいだったらすぐに行ける。
とりあえず今は鎌倉の大仏と、横浜の中華街に行ってみたい。湘南の海ってやつも見てみたいな。山下公園ってのも有名でよく聞くし、東京ドームも一目見てみたい気もする。できれば、夏のうちに。秋の海は少し切なすぎるような気がするから。
ただ、大仏がどこにあるのか、中華街で食い逃してはいけない物は何なのかetc。調べる作業が手間だなぁ...。そもそもそれぞれが近いのかどうかさえまだ知らない。
まぁどうせ一人旅だし、無計画でもそれなりに楽しめるだろうけど。土日で1箔2日したらかなりいろいろできるんじゃないだろうか。一度服を買うのを我慢すればいけるだろう。新しい遊びとして楽しめそうだ。
こんな文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。